長瀞遠征



長瀞遠征 · 2021/01/03
北風予報で、キャンセル予定だったのですが、なんとなんと!!飛べちゃいました~!!!!(≧▽≦) 講習生3名だけでしたが、3名とも数百メートルゲインでき1時間近く飛べました(^^♪ サーマルセンタリングにローリングピッチング、いろんな練習をして大満足の長瀞でした( *´艸`) そしてご報告ですが、今年は長瀞遠征は第四土曜日と第四日曜日に変更になりました!(^^)! 二月から第四土日での長瀞遠征になりますので、次回は2月27日28日になりますので、お待ちしております♪ キャンセルの場合は掲示板に報告しますので、ご確認お願いします。

長瀞遠征 · 2020/12/06
12月の長瀞遠征二日目は晴天(^^♪ 五名ほど集まって1~2本飛び、怪我もなく、安全に楽しんでフライトすることができました(≧▽≦)

長瀞遠征 · 2020/12/05
渋いコンディションの中、講習生は2、3本飛んでいい練習日和になりました

長瀞遠征 · 2020/11/08
風が不安定で、飛んだのは長瀞メンバー数名だけでした。 他はツリークライミング講習会をしていました。

長瀞遠征 · 2020/11/07
11月の長瀞遠征 風は良く太陽も薄日で講習生にはぴったりの日でした。 毛呂山からは8名ほど行きました。 次回は12月5・6日です

長瀞遠征 · 2020/10/04
毎月の第一土曜日・日曜日の長瀞遠征は曇りで時々薄日が差し込む講習生日和でした(^^♪ 講習生は翼端折り、リアライザーコントール、アクセル、ピッチング、ローリング、様々な練習をしていました。 土曜日は薄日が入っていたため定期的に弱いサーマルが入って、タイミングよく出た講習生の一人は、ちょっとだけトップアウト!(^^)! サーマルが10分と持たずすぐに下りてきてしまいましたが、初めてのソアリングに大満足でした。 次回の長瀞遠征は11月の7日と8日を予定しています。 天気などにより遠征キャンセルの可能性もありますので、その際は掲示板などに書き込みがあるかと思います。

長瀞遠征 · 2020/08/02
土曜日に続き二日目 この日は前日よりはコンデションがよく、講習生が4本も飛んで、満喫していきました。 長瀞初飛びの講習生が一人 前日に初飛びして、二日合わせて7本飛んでました。 初飛びには最高のコンディションでした。

長瀞遠征 · 2020/08/01
久しぶりの長瀞遠征初日 この日は講習生二人とフリー一人でした。 ついでに毛呂山スカイパークのオーナーも飛行 三本くらい飛びました。 曇りでリフトもなく落ち着いているコンデションで初飛び 進入の練習やターンの練習をしていました。