こどもの日

やねよりたかい こいのぼり〜
おおきいまごいは おとうさん
ちいさいひごいは こどもたち
おもしろそうに およいでる

5月は大きな鯉のぼりが泳げるくらい風が強い季節なんです。
朝から晴れて気温上昇
吹流しも鯉のぼりのように尻尾振って泳いでます。

体験フライトはその時々の風の強さで変わるパラグライダーの動きに合わせて走るのがコツなんですが。それが分かるまで中々難しいんです。
特に男性は手に(全身?)力が入ってしまいがち。女性やお子さんは難なくフワッとできちゃう(*^^*)

みんな元気に走って走って
だんだん上手に。
午後にはお父さんもお子さんもみんな楽しくショートフライトできました。
今夜のビールは美味しいでしょう♪

昨日もきょうも難しいコンディションの中、高高度に挑むA井さん。体験のお客さまからは歓声が上がりました。

そしてY内さんは強めの風でクロスハンドライズアップの練習。
腰を落として上手に体重を使えるようになってきたので後は風の強弱に合わせた操作ができるともっとよくなりますよd(^_^o)

お知らせ
※5/20(日)バーベキュー
※6/2、3(土日)尾神ツアー
   詳細は後日お知らせします。