大収穫♪

今年は暖かい春ですね。早くも東京で桜の開花宣言が発表されたようです。

ここスカイパーク毛呂山も梅が咲きその下には蕗の花や芹も生え始めました。蕗の花は食べても美味しい春の味。

そろそろタラの芽も出るかな♪


午前中は風向きが定まらないので機材のメンテナンス。ハーネス5個連続リパックしてその後はハーネス調整、、

そうこうしているうちに風向きが良くなってきたので練習開始です。


Y内さんの課題!

フロントライズアップやスラロームは習得できていますから。次はリバース(クロス)ハンドライズアップ。


パイロットはリバースライズアップをする人が多いようです。強めの風でもテイクオフでき、キャノピーの傾きやラインも自分で確認できますから。


わたしもそうでしたが始めは斜面をバックするの怖いですよね。Y内さん余計な力が入りなかなかキャノピーが真っ直ぐあがってきません。遊びに来たS野さんも見守る中、繰り返しライズアップ、、、

午後もいい風が入り続け練習を繰り返すうちに真っ直ぐ上がるように。そして自重も上手く使えるようになってきました。

振り返るタイミングや風の強さによる調整は回数こなせば大丈夫になりますから。

今日は大収穫ですねY内さんd(^_^o)


あ、しし丸もお座りとお手できるようになりましたよ。