長瀞!

久しぶりの長瀞

今日は穏やかな晴れのはず、、

なんだかどんより白い空、、

まぁ練習にはいいですよね(^^;)


Mちゃんがダミーでテイクオフ

うーん渋いコンディション、、

はい。練習にはいんですってば(ーー;)


白い空に練習生のMさんが飛び出します。

Pコース昇級に向けて課題はリッジと360度旋回。

きれいに回るには風の強さや風向きに合わせ、風下にどの程度流されるのか計算しつつ操作や体重移動する事が必要。

そして安全なテイクオフとランディング。

飛べるコンディションが広がり穏やかな時との違いを実感しているようです。覚えるにはたくさん飛ぶ!ことですかね。


お昼になっても太陽は顔を出さずテイクオフはサイドかフォロー、、ダメ元でフォローの止まった隙にテイクオフ。

プラス400m程度でしたが1時間半くらいフライトできました♪

久しぶりのN谷さんやフリーメンバーも気持ちよく飛べた様子。


午後遅く空が青くなってきました。テイクオフにもいい風が入り続け多い人で5本!

夕方までたくさん飛ぶことができました。


長瀞のみなさん車を何度もあげていただきありがとうございました。