初夏の陽気

暖かいですねぇ。

春を飛び越し初夏のよう。

毛呂山町は最高気温22℃だったそうです。


朝のうちは急激な気温上昇で風向きがくるくる。だって最低気温が0℃ですから凄い温度差(*_*)

風も安定しない訳です。


パラグライダー体験のお客様。

いい風のタイミングを待ってライズアップ。最初のうちは力み過ぎてたようですが午後にはショートフライトできてました。

飛んだ!って実感していただけたでしょうか。


そうそう。

春コンディションとは、、

今までの冬のサーマルと違い、気温差や陽射しが強くなる事によって乱気流が発生しやすい状態。

もちろん高く遠くへ飛ぶにはこの時期が良いのですが、その分フライト技術も必要になります。


そして普段から飛んでいる方たちも慎重になる春です。冬にあまり飛んでいない方は、まず講習バーンで練習し晴れた昼間には飛ばないなど。この時期は慎重になる事をお勧めします。


なので。わたしも午前中の高高度は様子見。午後に穏やかになるのを待って飛びましたが、、

春ですねぇ


※来週の長瀞ですが2~3日前の予報により決定しBBSにてお知らせする予定です。