風次第

朝からいいお天気。

今日は爽やか青年K本くんがいらっしゃいました。

よーく準備運動して体験スタート!

、、、ところが風がクルクルクルクル(°_°)

いつもだと上空がフォローでも回り込みでアゲンストが入りやすいのですが、風が強いうえ風向きが安定しない今日は難しい。


でもパラグライダーしたい!

そんな時はミニパラ。

K本くんもスクール生に混じりミニパラでグラハンです。

大抵の方は初めてではできないのですが運動神経がいいのでしょう。教えなくても膝のクッションを上手に使って腰からバックできちゃってるo(^o^)o

うーん勿体ない。

自宅が遠いのが残念。。

気を付けて帰ってください。


入校2日目のHさんも頑張りましたよ。エイ!ヤー!って⁈キャノピーが右に左に(笑)最後には慣れてきたようですがもう少し力が抜けるといいですね。

パラグライダーは力ではなく繊細な操作やバランスなんです。


飛べないときもグラハンはリバーステイクオフの練習になり、この頭上安定ができると格好いい。そして実際のテイクオフも上手になります。

今日みたいな日はリバース習得の日って決めて練習するのもいいかもしれません。


来週はいい風吹きますように。