myミニパラ

真っ青で綺麗な空。

いいお天気ですが西高東低の冬型。

上空は強い寒気が流れ込み等圧線の狭~い天気図見ちゃうと…


ところが午前中の講習バーンには騙しのアゲンストが程よく入りショートフライトやライズアップの練習ができました。

午後は強めになってきたのでミニパラに切り替えリバースの練習。


myミニパラを手に入れたY内さん。

真っ直ぐキャノピーが上がるようになってきました。

あがったらどうするの~って、、(*_*)

頭上で維持です(笑)


繰り返し練習するうちに以前は突っ立ったまましていた操作が、膝のクッションを使えるようになり、腰を下げて引けるようにもなってきてd(^_^o)

なかなか様になってます。


パラグライダーする上で対応できる風の強さは体重や機材、経験などにより人それぞれ。

風が強めの時の注意や機体の取扱いを徐々に経験しながら自分が対応できる限度を分かるようになるのはセーフティフライトにも繋がると思います。


そして。

チェーンソウ片手に大きな木を切り出してきたKさん。

さて何を作るのでしょう⁈

楽しみですね♪( ´▽`)