クリスマス イブ

今年もあと1週間。

薪の準備もたくさんしました。

近頃は雨が降らなく乾燥してて、湿度が低すぎて富士山の積雪も少なめだそうです。ホワイトクリスマスだとロマンチックですが、、パラグライダーするには晴れがいい(^^)


今日はなんとびっくり!懐かしい仲間がきてくれました。

キャノピーを広げるのは随分久しぶりと言ってましたが体は覚えているようで、、傾き修正も自然とやってましたね。

昔たくさん練習しましたからd(^_^o)

また遊びにきてくださいね。


そして現役スクール生のY内さんは、無風でも余裕でライズアップできるようになったので次の課題。

立ち上げ後にスラローム。

昨日もスラロームの話をしましたが、キャノピーの傾きや動きを感じ取り操作しながら走る。一度にあれこれ考えなくちゃで頭も体も疲れますが、これができるようになるとテイクオフやフライト技術がアップします。

Y内さんも弱い風の中繰り返し練習し緩いカーブですがスラロームになってきた!その調子でいきましょう♪



みなさんに幸せな時間が訪れますように。Merry Christmas☆