ん、いい日だったんじゃねぇんの?

「三寒四温」本来の意味は、この時期は漬物や生野菜など冷たい食品を三種、汁物、ごはん、焼き物などの温かい食品を四種、一日に食すよう心掛けていれば健康でいられるっていう、医食同源の中国由来のことわざだってご存知ですたか?奥さん。

 

さて今日は朝からピーカン、風もしっのり、お客さんは1,2,3…イパーイ。

だもんで大忙し、入れ替わり立ち代わりでハーネス背負わせちゃぁラインチェックして走ってもらって「きゃぁ、浮いちゃいそう!」で、交代で次の方にハーネス背負わせちゃぁラインチェ…(以下無限ループ)。

スクール生はその間を縫ってグラハン。

 

んでいつものパターンだと昼に風が強くなっちゃって午後は風待ちぃ、なんだけど今日は午後は雲が張って、お客さんはタンデム&体験の続き、スクール生はテイクオフへ。

 

おかげさまでタンデムもスクール生も全員無事に飛べましたとさ、めでたしめでたしな一日でございましたよ。

 

まぁいいシルバーウィークの終わりだったんでねぇのかなぁ。

 

あぁ!三寒四温って多分奥さんが思ってるのがホント、え?医食同源?中国?なにそれ?ダメだってむやみにネットの情報を鵜呑みにしちゃぁ…。