今日も飛べてますよ

はい。もちろん今日も飛べてます♪

雨っぽい予報でしたが、10時頃には日差しがd(^_^o)


NPコースになったMさんは日差しの出た少し難しいグラグラするコンディションが楽しみの様子。

次の課題はそのグラグラする時にどれだけキャノピーを揺らさないように飛べるかです。

コンディションによってはピッチングの対応ができないとキャノピーが潰れる可能性があり、ターンなどの操作も思ったタイミングでできずリスクが高まります。

ピッチコントロールは今後、上達したりソワリングできるようになるためには欠かせない操作なんです。


そして、初飛び以来のK田くんが久しぶりに来校。Mさんと反対で太陽が陰り穏やかなタイミングをみてフライト。

飲み込みのいい彼は2本目より3本目、3本目より4本目と目に見えて上達していますね。


夕方になり積乱雲が発達してきたのでクローズとなりましたが、たくさんフライトできた1日でした。