もろ山の日

山の日は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ための祝日だそうです。

久しぶりに涼しい朝。

緑いっぱいの山の中はミストのようで心もお肌もリラックスできますね。

あ。パラグライダーするにはもう少し湿度が低いといいのですけど、、地面はしっとり乾きそうもありませんがとても穏やか。

さあ体験スタートです。


キャノピーが素直にあがってきますねー。本日のお客様はバランスがとてもいいd(^_^o)パラグライダーって力や瞬発力より、体幹やバランスが大切な気がします。

午後には講習バーンの上から何回もショートフライトできました。

是非またいらっしゃってください。


そして。最近ランディングが課題だったS藤さん。学科講習とシミュレーターで念入りに体重移動の練習したあとフライトです。

数回続けて飛べたのでターゲットもチラ見でき、バランスのいいターンとソフトランディングができるようになってきました。


そう。実際に飛ぶのも大切ですがイメージトレーニングや講習での操作や飛び方の理解も必要。知識と体験を擦り合わせていきながら上達していきましょう。