長瀞遠征第1弾!

きのう急に決まった長瀞遠征。

エリアへ向かう山道は霧もでてどんより。曇り時々晴れってお天気お姉さん言ってたし。なんて考えながら到着。

やっぱりいい感じにどんよりのまま。

早速準備してテイクオフへ。スクール生からスタートです!

 

数人飛んだところ薄日が差し始め、、青空がでてくると空域もランディングも強めの風とサーマルが混じりスクール生はストップ。

そうなるとベテランパイロット達の時間です。

サーマルが風に流されてあまり上がらないコンディションでしたがゲイン300m位?フリーのみなさんは1時間近くフライト。

とても扱い易く乗り易い新しい機体を手に入れたN谷さん。調子いいですねd(^_^o)気持ち良さそうに飛んでいました。

 

太陽も傾き始めそろそろ穏やかになる頃、の筈がなにやら黒い雲が近付いてきて、、

ポツポツ、、、ザーッ

残念ですがクローズです。

スクール生の課題は来週へ持ち越しとなりましたが、ソアリングやリッジの取り方を間近で見ることができ今後の参考になったのではないでしょうか。

 

長瀞パラグライダークラブのみなさん!

ご協力ありがとうございました。またお邪魔させていただきます。

スイカ美味しかった♪( ´▽`)