黄色の教習簿!!

黄色って?

はい。NPコースの教習簿のことです。

ついにMさんB級ライセンス取得です!


今日は1日検定です。って伝えたところ本人は全く思っていなかった様子で学科もちゃんと勉強してないし気持ちの準備が、、、

あれ?

昨日も同じ言葉を聞いたような(笑)

だってこんな穏やかなぶっ飛び日和ですもの今日しなくていつするのってことです。


学科は高得点で合格。

フライトは、、

始めた頃とは見違えるように余計な力が抜け上手にテイクオフ。ターンもランディングも綺麗にきまってます。1日見てるからねってプレッシャーにも負けず数本飛んでも同じようにフライトできました。

パラグライダーする上で安全なテイクオフとランディングはとても大切。

はい。合格です。

今後は飛べる範囲が広がりますが、同じようにしていても機体が不安定になったり操作が思ったようにできなかったり、、難しくなります。

冷静に判断し的確な操作ができる感覚を身に付けていってください。


次に黄色の教習簿になるのは誰でしょう。みんなの成長が楽しみです。