Flight day!

降ったり止んだりの1日になるでしょう。テレビからお天気お姉さんの声がしましたが、前線の位置が微妙なこんな日は割と予報が外れるんです。

早朝から勢いよく降っていた雨も家を出る頃に止み、、昨日のブログで予告?した通りいい日になりそうな予感。


しばらくすると東風が入り始め午前中からフライトスタート。

もちろんMさんは安定のテイクオフ。

アゲンストで初高度処理のチノちゃんもちゃんと降りられた様子。

なんとS藤さんは初リバーステイクオフ!

穏やかなのでピッチングやローリングの課題も挑戦。始めはキャノピーの動きに関係なく操作していましたが徐々にみんなできるようになってきましたね。

ランディングの課題は高度処理に合わせたターンの加減や振り戻し、操作と機体の時間差など。体重移動やキャノピーの動きに注意し繰り返し練習して覚えていきましょう。


そしてそして。

本日入校のアンさん。先輩スクール生のフライト見学をしたりライズアップの練習に励んだり。歩きながらもライズアップのイメトレして、、

今日は絶好の練習日和でしたd(^_^o)


☆お知らせ☆

尾神ツアー行きます!

来月22~23の土日頃を予定していますが、宿泊先の予約等もありますので詳細が決まり次第お知らせします。