スクール生大集合!!


朝から晴れていい天気♪

いつものメンバーがやってきます。

それに続き平日メンバーも。

あら!レアメンバーまで(笑)大勢集まりましたよー。

 

講習バーンに並び練習スタート。

マイぺースのS谷くんですが、機体の傾きも分かってきた様子。

前傾姿勢でかっこよくテイクオフしみんなのいい見本になってくれました。

2号のMさんは弱いフォローでも難なくライズアップ、日頃の練習の成果ですね。

連日登校のS藤さんはコソ練したんじゃないの?ってくらいしっかり前傾できるようになってきたし、紅一点のT野ちゃんは無駄な力が入らなくてバランスのいいライズアップ。

 

それぞれまだまだできていない事や課題はたくさんありますがみんな着々と上達しています。

 

そして入校間もない3名は、、

まだ肩や手に必要以上の力が入ってるかな。

ライズアップのときにAライザーを引込み過ぎないようにしましょう。

パラグライダーが安定して滑空する揚力を生み出すには風以外にも、前進力と重力のバランスが大切です。

ただ思い切り走ったり腕力でするのではなく、風や重力(体重)を上手く利用しキャノピーの動きに合わせて走ることが大切です。

繰り返し練習して覚えていきましょうね。

今日は練習だけでなく学科もあり(抜打ちテスト?)全員合格しました。

 

そしてそして。

A級K田くんは機材一式ご注文。なんとキャノピーは誰も乗っていないNew color。パリパリのパラグライダーが届くの楽しみですね!

 

盛り沢山な1日。みなさんお疲れさまでした。