春の嵐でも収穫あり!

さて本日の毛呂山は…っちゅうか、今日の天気はまさしく黄金週間!

気温の上昇とともに風がビュービュー入って来まして、日向はポカポカってぇより、日差しがジリジリっちゅう感じで、季節が変わっていくのね…そしてまた年を取っていくのね…ってな具合。

 

そんな若干の強めの風でもそれを利用しましての、本日の課題はズバリ「頭上安定!」

頭上安定…なんて甘美な響き。

頭上安定…それは希望の言葉。

頭上安定…それは男の浪漫。

…あ、ちょっとトリップしてました。

説明しようっ、頭上安定とはグランドハンドリング(グラハン)において、手足全身をフルに機能させ、立ち上がった翼を頭上で出来るだけ揺らさないようにする、高度な技術なのねん。

 

スクール生達は15時過ぎまでそんな練習、その後は風が落ちてきたんで、それを踏まえてのショートフライト。

 

終わっての感想は「何かをつかめた気がする」「濃い一日だった」とのことでした。

 

さて、513日の毛呂山的肉野菜鉄板焼きの会ですが、今回は会費制とさせていただき、一人当たり500円となります。

 

よろしくお願い致します。