ぶっ飛びday!


今朝の雨で行こうかどうしようか迷った方もいたでしょう。

パラグライダー=晴れがいい。なーんて思っていませんか?

もちろんパイロットにとっていいコンディションは晴れです。でもそれは上達してからの話であって、始めたばかりの方では違ってきます。

きょうのように曇天で雨が降りそうで降らないくらいがGood condition

 

ということで、、

毛呂山も11時頃から1~2mの東風が入り始め。テイクオフ!

穏やかな空域では操作が素直にキャノピーに伝わるので、体重移動やブレーク操作がきちんとできているかがとても分かり易いんです。

いまのスクール生の課題は、ターンの大きさやタイミングに合わせた体重移動とブレークの加減。そのあと振り戻しもならないようにスムーズな操作も必要です。

何回も何回もフライトして覚えていきましょう。

何本飛んだか気になるかたは、、次回の曇天に記録更新にチャレンジしてください*(^o^)/*

 

フライト後は椎茸とのらぼう菜の収穫で忙しくブログアップが遅くなりました。

あしたもいい日になりますように。