2週連続スクール日和ぃ!

なんかさぁこの冬にしてはめずらしく、2週連続週末(パラ的に)良い天気予報ですよ奥さん。

 

で、本日は晴れちゃってお昼頃に北風~東風に変わる、ベテランフライヤーならウフフな風。

毛呂山は10時からスクール生のグラハン開始ぃ!

ただ午前中は風の変わり目だったんで、みんな翻弄されまくりでした。

 

風が完全に東になった午後は、本気のグラハン大会!

 

さてぇそんな中、本日ピックアップしたいのは、スクール生のY内さん。

小柄な彼女は当校に来た当時は、他の同時期入校のスクール生に比べて、「大丈夫かなぁ…」な感じでした正直。

でも来ると真っ先に機体を広げ、ラインチェックして、スタッフが来るのを待っているのを見ると、こちらもそれに答えてしまいます。

本人はあまり気付いてないご様子ですが、フロントの立ち上げはかなり安定しているし、機体が傾いて立ちあがっても正しい方向に走れるし、やはりちょっと前から格段に進化していると思います。

もちろんまだB級生の入り口ですから、これから課題が山とありますが、彼女はゆっくりではあるけれどもその山を越えて行くんじゃぁないかなぁ。

 

今週のパラグライダー格言

「グラハンは人を裏切らない、人はグラハンを裏切ってはいけない」

…あ、やっぱだめ?松本先生に訴えられちゃう?

 

さてさて来週日曜日12日から3週連続で、長瀞パラグライダークラブに遠征に出かけます。

参加希望される方は当日9:20までにエリアの駐車場にいらっしゃってください。

当日は集合した後にL.Dの見学~T.Oに向かいフライト開始したいと思っております。

 

んでさぁ明日、曇りでよわぁい北~東風…スクール的にはむっちゃいぃんじゃね?