北西風???

飛びたいみなさんはウィークデーには予報や天気図、てるてる坊主で週末の天気がよくならないかと気になってばかりでしょうか?

天気と風を観察していつも天気図と見比べていると、難しい(わたしだけ?)気象の勉強をしなくても徐々に天気図の見かたがわかってきますよ。

 

さて。今日も西高東低なのは見なかったことにして、、

あら?意外にもエリアは穏やか。

風が強くなった時間帯もありましたが練習できました。

初飛びしたばかり渋谷くんもパラグライダーの傾きが分かってきた様子。

ちゃんと修正してテイクオフできるようになってきました。

 

スクール生のみなさん。次に来るときは教本持参でお願いしますね。空いた時間を使ってテストの為の学科でなく自由に楽しく飛べるようになるための話をしたいと思います。