初飛びで飛びまくりぃ!


「初春の 毛呂の矢ごとき パラの舞う」 舞蝶

 

謹賀新年!

一応一年の始まりなんで、アカデミックに始めてみましたよ奥さん。

 

さてと今年最初の毛呂山は、おひさまサンサンで暖かな天気。

空域も一日中安定していましたよ。

 

ってんで最近乗りに乗ってるスクールガールの千野さんが、「私を飛ばせやがれ!」って言ってか言わずかは定かではありませんが、今日も元気いっぱいに登場!

 

午前中は緩いながらもサーマルがあったんで、さすがにグラハンに勤しみましたが、早めの昼食(餅)を済ませたら薄曇り射すご陽気。

 

みんなで競うようにクライマーに乗りこんでぞくぞくとテイクオフ。

んで件の千野さんの本日の課題は「スーパーサンダー180度ターン!!(LEVEL1)」。

…うん、スーパーサンダーは余計。

 

高度処理のターンを90度ターン×2回ではなく、キュン!て曲がる180度のターン。

これが初めてだと意外と勇気が要るんですよ奥さん。

で、3本飛んだ千野さんはターンは無線どうりこなしてくれました。

「ターン」以外はどうだったの?ってコトですが、それは聞かんでやって下さい!!

ただ1本目と2本目のランディングがちょっとアレだっただけです!それもちょっとです!

 

でもここ2週間で彼女の操作とフライト感は、目に見えて上達しました。

ここからもさらに数飛べば無線無しでのフライトも、そう遠くないのでしょうねぇ…。(しみじみ)

 

さて三が日も明日で終わりですがぁ3日働きゃぁすぐ週末。

で今週末お越しの皆さま、スクールに餅が大量に有りますので、ランチのご心配はなさらずにご来場くださいませぇ。

 

ではでは本年もスカイパーク毛呂山をどうぞよろしくお願いいたします。