今日もスクール生ディ!


なんだかんだ言っている間にもう年の瀬もこんなトコまで来ちまいやがって、もはや年賀状だとか大掃除といったシステムは、自分には関係ないモノなんだと暗示を掛けようとしていませんか奥さん?

 

そんな奥さんも今朝の冷え込みにはまいってしまいましたよねぇ…。

毛呂山も午前中は薄曇りんで、日が差さないとストーブの前から動きたくないほど…。

そんな中でもスクール生の千野さんは、夢中になってグラハンに勤しむのでした。

 

本来は小柄な女性で力が無いからそうなるのでしょうけど、機体のライズアップ時に手に無駄な力が入らずに、地を這うように前に進むので、キャノピー()がしなやかにバランスよく上がってきて、身体が浮いた後も緩やかな操作と滑らかな体重移動で方向を修正していきます。

 

そんなんで「んじゃぁ飛ぼっか」ってコトになりまして、午前中から飛んじゃいましたよ。

 

今日の課題はテイクオフしてからの緩いスラローム。

グラハンでは出来ていましたが、やはり高高度では緊張もあってか体重移動とブレークの引きが伴っていないご様子。

これは次回来た時、も一回シミュレータでイメトレしてそっから飛んで、も一回イメトレして…これを繰り返すと上達が早くなるコトうけあい!

 

 

さて明日は今年最後の営業日、向こう三軒両隣お誘いあわせの上、飛び納め・グラハン納めにお越しくださいませませ。