今日も初飛び!


ここに来て毎日毎日、一生懸命グラハンの練習をしていると、「そりゃぁいつかは飛ぶんだろうけど、まだまだ自分には関係の無いハナシだねぇ」って思ってるもんなんすよ。

で、ある日イントラに「じゃぁ行こっか?」って言われて「は?飛ぶの?空を?私が?」って困惑している間にいつの間にフライヤーなってしまうんですよ奥さん。

 

Yさんもそんなふうに毎週末来てはグラハンに励み、それこそ今日飛ぶよって言われて、そしてめでたく初飛びすることが出来ましたよっ!

 

飛ぶ前にシミュレータでイメージして、フライトのコースや動作をおさらいし、周りからこうした方がいいああした方がいいなどとアドバイスを与えられますが、自分の時もそうでしたけどたいてい初めてテイクオフから脚が離れた時にゃぁ、そんなモン全部吹っ飛んじまうもんすぶっちゃけ…。

 

でもいいとは言わないけれど、それが普通なんすよ。

ただイントラから入る無線どおり動けば、気付くと無事ランディングに立ってるわけっすねぇ。

 

そうやってフライトを重ねて行くうちに、空域に対する機体の挙動やランディングに対する高度の感覚が身についてきて、いつのまにやら一人で飛べるようになっちゃうんすねぇ。

 

この週末で3人のフライヤーが誕生しました。

こりゃぁクライマーやテイクオフに、順番待ちが出来っのももうすぐかも。(゚▽゚*)ニパッ♪