グラハンって大事よね!ってハナシ


♪る~るるるるっる~今日も輪転機ぃ~♪

本日の毛呂山はお魚くわえた猫は見かけませんでしたが、子犬もお日様も笑ってるくらい良い天気。

安定の東風と来りゃぁそりゃぁグラハン三昧になりますよねぇ。

 

さてさてそんな毛呂山のスクール生も、グラハン三昧の日々から初飛びに向けて着々と準備が進んでおります。

それぞれグラハンには個性があって、各々に課題や思う処があると思いますが、初飛びを終えるとそこからまた新たな疑問や課題が発生します。

ただそれは今までしていたグラハンと全く関連ない、新たな課題や疑問が生まれるワケではなく、経験上、結局いままでしていたグラハンの練習にすべて通じてるんだなぁと思うわけですよ。

だもんで飛び終わった後にグラハンを再び練習すると、自分がしていた練習の内容に「これはすごく大事なコト」「これは大事かもしれないけど優先順位は低い」てなコトが分かってきたりします。

それがわかってくると急激にいろんなことが一気に上達し始めますよ…多分。

 

最近はグラハンのゲレンデに順番待ちの列が出来るようになりました。

テイクオフ(離陸場)に順番待ちが出来るのももうすぐかなぁ。