秋練、やってます!


まぁなんですな、季節の変わり目ってのは、前の季節がフェードアウトしつつ次の季節が徐々にインしてくるのがいつもなんですけど、今年の秋はノックもなしに入って来て「はいどうも、オータムですけど今日から私の担当なんでヨロシクネ!」みたいにいきなりデカイ顔した深秋…っつうかもはや初冬がやってきたみたいな感じしません?奥さん。

 

そんな毛呂山の一日は午前は晴れ間もありまして、午後は一転ドン曇りん♪(りん?)。

体験のお客さんは一日中テイクオフの体験が出来ましたし、スクール生もみなさん今日一日でまるで別人のようにレベルアップ…とまではいきませんが、何かコツみたいなものをつかんだ方が多かったようです。

 

グラハンは初めて乗る自転車のように、今まで全くしたことのない特殊な動きを身体に覚えさせるので、最初の何日間かは自分が何をしたらよいのか解らないものですが、一度身体に入ってしまうと言葉で説明しろと言われると難しいけど、身体がグライダー動きに勝手に反応してしまうようになります。

 

かく言うあたくしも始めたころは、機体がどっちを向いたらこっちのブレークを引けばいいのか?などと悩みながらグラハンをしていたなぁ~などと感慨にふけったりふけなかったり…。

秋っすねぇ…。