秋晴れぇい!!


長雨もようやくと終わり、本日は秋の高い空が戻って来ましたよ奥さんっ!

 

そんな秋晴れでも空域は安定風も穏やかで、パラグライダー的には練習にもってこい! 

スクール生もパイロットもグラハンにフライトに、自分の技量を確認しつつはげむのでありました。 

あ、そうそう体験やタンデム希望で当ホームページを訪れてくださった方の中には、文章中に出てくる専門用語がわからない方もいらっしゃると思うので、ここで解説しますね。 

 

グラハン:グランドハンドリング(ground handling)の略で、地面に敷いた機体に風をはらませ立ち上げ、頭上で安定させて山の斜面から離陸するための一連の動作。 

 

え?台風18号? 

もういいって…。